このブログを検索

著者

著者
プロフィールが見れます。ポチッと!

2017年11月24日金曜日

飲酒運転はやめましょう



飲酒運転はやめましょう。と結構ゆるーい啓発がなされていますが、飲酒運転って犯罪ですからね。
郊外店でやるようになって、飲酒運転の多さにはビックリしてます。
あからさまにそういった行為をとられる方には相応の措置をとらせていただいてますが、目の届かない所ではもっと多いんではないかなと思ってます。

家が近所だからだとか、今まで大丈夫だったからだとか色々とヌルい考えで運転されてる方が多く見受けられます。
まぁ、実際、事故はそういう状況(心境)でこそ多く起こります。
そこの心理に他人を巻き込んだらどうしようとかは考えない方がほとんどです。
自分本位であるからそういう事をするんでしょうけど。

車って凶器です。
一瞬で人を殺せます。
その人だけでなく、その人に関わる親兄弟友人達の人生も殺します。
人を殺すってそういう事です。
あなたが死んでも同じです。あなたの周りの方たちの人生を殺します。
自覚していただきたいと思います。

また、ちゃんとまっとうに車の運転をされてる方も、路上にはそういった方々がうじゃうじゃいるくらいの気持ちで運転していただきたいです。(歩行者もですね)
それを前提に考えて運転するだけでもらい事故は防げますので。

40越えるとメンタルがひじょうに弱くなっているのを痛感してまして、知人友人に限らず、他人の事故や不幸を見ると胸が苦しくなってしまうので、私の精神衛生上のタメにも皆様ご安全にお願い致します。

お待ちしております。


飲んだら乗るな〜飲むなら乗るな〜